ツナ缶を使った糖質制限レシピ | 世界に元気をばら撒きます!

世界に元気をばら撒きます!

(^▽^)/歯が命(^▽^)/

歯を出して、笑顔になって、頷くと世界は元気になりますよ☆

皆さんおはこんばんにち歯(^^)/

 

スタッフKちゃんです!

 

今日は日本で初の「熱中症警戒アラート」が東京、千葉、茨城に発表されたみたいですよ!🌞😎

 

関東地方の方々、関東以外の方々もかなり暑くなっていますので熱中症に気を付けてお過ごしください(^^💧

 

さて今日はツナ缶を使った簡単で美味しい糖質制限レシピをご紹介します!

「🥗簡単!ツナ缶と大豆のマヨサラダ🥗」

 

【材料】

・ツナ水煮缶  1缶

・大豆缶  1缶

・玉ねぎ  1/8個

・カッテージチーズ  100g

<調味料>

・マヨネーズ  大さじ3

 

【作り方】

①玉ねぎをみじん切りにする

 

②大豆缶、ツナ水煮缶の水気を切る

 

③ボウルに①、②、カッテージチーズ、マヨネーズを加え、混ぜ合わせる

 

④お皿に盛り付ければ完成です!

 

糖質は2.6gと低糖質!

 

簡単でしかも美味しい!今日の晩御飯にいかがでしょうか?

 

それでは今日はこの辺で!

 

今日も明日も元気!!

 

歯が命(#^^#)