簡単美味しいツナ缶レシピ! | 世界に元気をばら撒きます!

世界に元気をばら撒きます!

(^▽^)/歯が命(^▽^)/

歯を出して、笑顔になって、頷くと世界は元気になりますよ☆

皆さんおはこんばんにち歯(^^)/

 

スタッフKちゃんです!

 

 

今回は簡単にできるツナ缶レシピをご紹介します!!🐟

 

ツナオムレツ

 

ツナ缶に、玉ねぎ、マヨネーズ、チーズなどを混ぜてフライパンで焼くだけで簡単に作れます。

 

野菜を増やして具だくさんにすれば、栄養価の高い1品もできあがります。

 

ツナオイル缶をそのまま使えば、オイルにしみ出したツナの栄養も余すところなく摂取できます。

 

ケチャップは糖質が含まれているものが多いのでできるだけ糖質が含まれてないものにしましょう。

 

次は、、、

 

ツナ卵のレタスサラダです🥗🥗

 

 

レタスの上に、茹で卵とマヨネーズを合わせた卵サラダとツナ缶、マヨネーズをのせるだけで完成するツナ・卵・マヨネーズのレタスサラダです。

 

ブロッコリーを入れると栄養もボリュームもアップするので、ダイエットをされている方にもおすすめです!!

 

 

それでは本日はこの辺で!

 

今日も明日も元気!!

 

歯が命(#^^#)🐟