糖質オフのたまごレシピ1つ紹介! | 世界に元気をばら撒きます!

世界に元気をばら撒きます!

(^▽^)/歯が命(^▽^)/

歯を出して、笑顔になって、頷くと世界は元気になりますよ☆

皆様おはこんばんにち歯('ω')ノ

 

少しずつ体重が落ちてきて嬉しくなっている今日この頃のスタッフKちゃんです!( *´艸`)

 

糖質制限食で少しずつですが体の脂肪が減っていることにびっくりしております!

 

糖質が怖いというお話を以前にさせていただいていますが本当にそうなのだと改めて思いました( ..)φメモメモ

 

それでは本日は、糖質オフの料理を一品紹介したいと思います。

 

 

 

 

糖質オフの豆腐とチーズのオムレツです!!

 

 

【材料は2人分】

 

卵  3個

絹豆腐  150g

ツナ缶  1缶

とろけるチーズ  4枚

塩  ひとつまみ

和風顆粒だし  小さじ1/2

サラダ油  大さじ1

 

 

調理手順1

ツナ缶の汁を切る。

 

調理手順2

ボウルに豆腐を入れて泡立て器で潰し、滑らかになるまで混ぜる。

 

調理手順3

卵を加えて混ぜ、とろけるチーズ2枚分をちぎり入れ、塩、和風顆粒だし、ツナを入れて混ぜる。

 

調理手順4

フライパンにサラダ油をひき、生地を入れ、軽く混ぜながら半熟状態まで加熱し、半分に折る。

 

調理手順5

上に残りのとろけるチーズをのせ、蓋をし、チーズがとろけたら器に盛る。

 

 

実際の動画はデリッシュキッチンでご紹介されておりますので

ぜひチェックしてみて、実際に作ってみてください!!

 

私も作ってみましたが、ボリュームもあり、とても美味しいです!!

 

チーズが素晴らしいのでおすすめです!!

 

味変も楽しめる一品ですので、今夜のテーブルに並べてみるのはいかがでしょうか?(*^^*)

 

 

まだまだ卵の魅力ってあるので今後も紹介していきます!!

 

 

では今日はこの辺で!

 

 

今日も明日も元気!!

 

 

歯が命(#^^#)