低糖質たまごレシピ2! | 世界に元気をばら撒きます!

世界に元気をばら撒きます!

(^▽^)/歯が命(^▽^)/

歯を出して、笑顔になって、頷くと世界は元気になりますよ☆

皆さんおはこんばんにち歯(^^)/

 

スタッフKちゃんです!最近、暑い日が続いていますね~(*_*;

 

やっと本格的な夏が始まった感じがします🌞🌴🌺✨

 

マスク着用で息するにも一苦労です💦

 

女性はマスクが蒸れて化粧崩れがより一層気になりますよね😞

 

私も化粧をしていて化粧崩れ防止のスプレーを出かける前にするんですが、帰宅するころにはマスクにファンデーションついています💦

 

そしてマスク焼け、絶対したくないですよね!!私もマスク焼けしないように日焼け止め必ず塗っています😎

 

絶対に日焼けしたくなくて、日焼け対策グッズをSNS等で情報収集しています。

 

本当にいろんな情報があふれていて、時代は進んだな~と思います( ..)φ

 

皆さん熱中症、マスク焼けしないようにしっかり対策していきましょう!

 

さて今日は、この間に引き続き低糖質たまごレシピをご紹介いたします!

 

お弁当にぴったりな肉巻き半熟卵のご紹介です。ありがとうポン酢をかけてさっぱりな味になっています!

 

・肉巻き半熟卵

 

材料 ※2人分

卵(Mサイズ)  4個

豚ロース薄切り肉  8枚

<A>

ありがとうポン酢  1/4カップ

水  1/4カップ

片栗粉  適量

 

🔶作り方🔶

①常温に戻した卵を、熱湯にそっと入れて6-7分ゆでる。ゆであがったら冷水に浸し、粗熱が取れたら殻をむく。

 

②豚肉を広げて、水気をふき取った①を1個ずつ巻く。全体にまんべんなく片栗粉をまぶし、軽くにぎる。

※半熟卵を巻く際は、豚肉を縦1枚、横1枚巻き付けると全体をおおうことができます。

 

③フライパンを中火で熱し、②の巻き終わりを下にして入れ、豚肉を焼く。全体的に焼き目がついたら<A>を入れ、豚肉に照りが出るまで中火で煮からめる。

 

④ ③を取り出し、半分に切って盛り付けて完成!

 

ありがとうポン酢を使用することで、糖質がかなり抑えられます!

 

お弁当のおかずにいかがですか?

 

ぜひ試してみてください!✨

 

では今日はこの辺で!

 

今日も明日も元気!!

 

歯が命(#^^#)