スタッフKちゃんのチェンジ、チャレンジ、クリエイティブ | 世界に元気をばら撒きます!

世界に元気をばら撒きます!

(^▽^)/歯が命(^▽^)/

歯を出して、笑顔になって、頷くと世界は元気になりますよ☆

昨日に続きKちゃんシリーズ第二弾!

 

ノリノリで二品目スタートです(^▽^)/

 

今日はさらに簡単にいきたいと思います。

 

 

もやしとキャベツの卵包み
 
シャキシャキしたお野菜がたっぷり!

 

卵で包んだお好み焼きのような味わいを楽しめる一品です。

 

お好み焼きの生地を卵で代用し、糖質を抑えています。ぜひ作ってみてくださいね。

 

 

(材料1人前)

 

 

もやし 100g

 
キャベツ 150g
 
卵(Mサイズ) 2個
 
マヨネーズ 小さじ1
 

サラダ油 小さじ2

 


 

〈お楽しみのトッピング〉

 

 

中濃ソース 小さじ2 (糖質高いのでほどほどに)

 
マヨネーズ 小さじ2
 

 

青のり 適量

 
 
 

【手順】
 

1.キャベツは千切りにしましょう。

 

 

2.耐熱ボウルに1、もやしを入れてラップをし、600Wの電子レンジで5分ほど加熱しましょう。

 
3.ボウルに卵、マヨネーズを入れ、よく混ぜ合わせましょう。
 
4.フライパンにサラダ油を入れ中火で熱し、3を流し入れ、菜箸で大きく混ぜながら加熱し、半熟状態になったら火を止めましょう。
 

5.中央に2をのせ、両端を折りたたみ、形を整えましょう。

 

6.お皿をかぶせ、フライパンをひっくり返しましょう。(Kちゃんの得意分野)


7.トッピングの材料をのせて完成です。

 

 

 

【コツ・ポイント】
ご高齢の方や、2才以下の乳幼児、妊娠中の女性、免疫機能が低下している方は、卵の生食を避けましょう☆

しっかり火を通してお召し上がりください。