スタッフKちゃんのチェンジ、チャレンジ、クリエイティブ!! | 世界に元気をばら撒きます!

世界に元気をばら撒きます!

(^▽^)/歯が命(^▽^)/

歯を出して、笑顔になって、頷くと世界は元気になりますよ☆

 

初めて作ったお味噌汁の隠し味に『塩』を入れちゃったという伝説を持つ人物Σ( ̄□ ̄|||)

 

それが、スタッフKちゃんです(^▽^)/

 

今回はそんな面白いエピソードを持つ「Kちゃんでもできちゃう糖質制限クッキング」(^▽^)/

 

ちゃんと主婦の皆様に見守られて、行われました(;^_^A)

 

みんなも優しい目で見てあげてね☆

 

本日はコチラ!!

 

 

低糖質で簡単サラダチキン
 
鶏むね肉は価格が安定していて食べ応えもあります。
 
普段コストがかかってしまいがちな糖質制限食を、継続していくにはもってこいです。
 
カンタンに中華っぽい味付で、ナント、ナント!レンジで簡単に仕上げました。(*^▽^*)
 
これならKちゃんも大丈夫(笑)
 
そのまま食べることもできるし、サラダに包んで食べたりもできます!
 
アレンジが効くので楽しいですよ(^▽^)/
 
【今回の材料】(1人前)

鶏むね肉 300g
 
○料理酒 大さじ1
○ごま油 小さじ1
○鶏ガラスープの素 小さじ1/2
○すりおろしニンニク 小さじ1/2

 
キャベツ   1枚
紫キャベツ  ちょっぴり(本人曰く彩用らしい)
 
 
【手順】(Kちゃんメモ)

①鶏むね肉は皮と余分な脂を取り除き、フォークで数カ所穴を開けます。

②耐熱皿に○を入れ混ぜ合わせ①を入れて、全体に味をなじませ落としラップをし、冷蔵庫で30分ほど置きます。
 
③ふんわりとラップをかけ直し、600Wのレンジで3分ほど加熱したら取り出し、鶏むね肉をひっくり返します。
 
④もう一度ふんわりとラップをし、600Wの電子レンジで3分ほど火が通るまで加熱します。
 
⑤粗熱が取れたら5mm幅に切ります。
 
⑥お皿にサンチュを敷き、⑤を盛りつけたら完成です。
 
 
【美味しく食べるコツ】

鶏むね肉は皮を取り除き、フォークなどでしっかりと穴を開けることで、電子レンジで加熱の際に破裂しにくくなります。

電子レンジの機種により加熱具合がちょっぴり変わります。
 
様子を見ながら完全に火が通るまで、必要に応じて加熱時間を調整してください。