ブラックなな みたび | ここから青空

ここから青空

日々の暮らし 身近なできごと 大事な思い

夫の <オヤジバンド> 仲間の男性が弔問におみえになった

 

丁寧な焼香のあとに

 

『生前に ギターを〇〇円で譲ってもらう話をしていたんで その代金です』と

 

封筒に入った〇〇円を差し出してくれた

 

『ギターはもう先にいただいていたのに 支払いできずにいましたので

 

どうぞ お納めください』 と言われた

 

 

受け取りはしたけれど 私はすこーしだけ??? だった

 

だって この件 夫からおおまかな話を聞いていたし

 

夫の死後 その人と夫のLINEのやり取りも読んでいたからね

 

 

夫が貸したギターを いたく気に入ったその人が 売って欲しいといっていて

 

『〇〇円で買えないか?』 っていう 交渉していたんだよ

 

交渉のやり取りは 中途半端で終わっているんだよ

 

 

きちんと支払ってくれたことは感謝している 一方で

 

夫は その値段で売ることを承知してたんかいねー って心の中はもやもや