夫作の昨晩の食卓と接種部分その後 | ここから青空

ここから青空

日々の暮らし 身近なできごと 大事な思い

ワクチン接種の翌日の昨日は

大きな体調の悪化はなかったものの一日おとなしくしていた

 

おとなしく…といっても家事はせざるを得ないけれど

朝ごはんのあとにいってみた

 

今日は買い物も行きたくないから

晩ごはんてきとうにあるものでいいかな?

 

夫の返事

じゃあ 俺が作ろうか?

まぁ 珍しい

 

ではお願いします

カンタンなものでいいからね

↑ カンタンなものでいい は私が言われるとムッとする言葉

二人で出かけて帰宅が遅くなって くたくたなときに

こういわれるのは大っ嫌い 

本当に労う気持ちあるなら カップ麺にしよう とか言って欲しいさ

だから あえて言ってみた 笑

 

カンタンなものでいいからね

 

弁当買ってくるかな

 

(>_<)

 

 

そう言いつつも 張り切りだした夫

家にあるものを確認して 方向を決めたらしく

足りないものは買い出しに行って作ってくれたのは

 

メインがスープカレー

これが半分残っていたから

そして カンタンうまうまだって学習していたからね

 

この素を基本に

理科の授業並に なんだかいろいろ足して作ってくれた シャバシャバカレー(本人命名)

最後にバター入れるのは忘れたそうだけど

おいしゅうございました

 

カレーは記録し忘れたけど その他は↓

 

 

左はサラダ

買ってきたごぼうサラダ+キュウリとトマトとカニカマとニンジン

 

右はカルパッチョ風

サーモンの刺身の上は買ってきたセロリと大根のマリネ

 

夫の凄いところは

盛り付けが上手なこと

私よりずっとセンス良くて 映えるよ

 

おいしいおいしいと褒め称えた後に 忘れずに伝えたコトバ

またよろしくおねがいします!!

 

 

 

 

 

さてここからは

閲覧注意の太い腕の画像

2日目の接種部分 副反応の様子

 

興味ある方だけどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

昨晩からこの部分の腫れと熱を帯びているのが気になるようになったので

保冷剤使って冷やしてみた

赤い部分も拡がったみたい

痒みがあるので ムヒも塗ってみた

 

それでも 動かすことには違和感なくて

ジムのレッスンにも問題なく参加できた

 

明日にはもう少し軽減しているのかな?