手作り梨ジャムと2回目ワクチン接種 | ここから青空

ここから青空

日々の暮らし 身近なできごと 大事な思い

少し前に送って頂いた箱詰めのおいしい梨

 

おいしいからって大事に食べていたら 次第に味がボケてきて

ちょっと痛みだしてしまったので

ジャムに加工してみた

 

といっても根っからの無精者につき

レンジにお任せのかんたんジャム

 

 

切って すりおろして ボウルに入れて

レモン汁と砂糖加えて軽く混ぜて

軽くラップして 加熱すれば出来上がり v( ̄Д ̄)v イエイ

 

 

煮沸消毒した瓶に詰めて保存して←ここだけは几帳面(^-^;

 

毎朝食べているヨーグルトに乗せて食べている

 

 

 

 

昨日が2回目の接種日

 

集団接種会場の流れは前回に増して簡素化されわかりやすく

会場滞在時間は1時間にもならなかった

 

都会とは違って 人口が少ない地域だから円滑に進むんだよね

 

 

その後

心配していたような副反応はなく 微熱も出ず

どちらかというと1回目より腕の痛みも少なくて

 

朝 撮った画像 ↓

 

 

○で囲んだ接種部分に 少し赤みが拡がっていて

少しだけ痛痒い感じ

 

今時点では 腫れも出てきているかな

見せたところ夫に

「俺より腕太いね あ それは普段からだね」 と言われた(-"-)

 

 

そんな夫でもいてくれて良かったなーと思ったこと

 

昨晩 家の中にヤモリがいたときに

助けを求めるとやってきてくれて 外に出そうとしてくれた

結局ヤモリは自分で逃げていったんだけど

そのために窓開けたりしたのは夫だから感謝

 

 

大丈夫ですよー

ヤモリの画像は押さえてないから載せられないです(^_^)v

 

 

高額転売の話は続報あり