今日の空 | ここから青空

ここから青空

日々の暮らし 身近なできごと 大事な思い

不思議な雲

 

晴れているのか曇っているのかよくわからない空

 

 

 

 

 

 

次女わんこのチューブ挿入部の消毒のための通院は週2回から3回になった

暑くなってきて、蒸れると皮膚炎になるからね

 

獣医の先生が顔の下(あごの部分)をカットしてくれた

かわいい♪

 

 

 

 

実家の父はいきなり入院した

検査入院っていうことだけれど、来週退院できるのだろうか?

「(本人は元気だけど)面会はできないから来なくて良い」と母がいうので

それに従っている

 

 

中1のときから卓球の練習を見守ってきていた子どもたちが中3となり

今日明日が集大成の地区大会予選

勝てば本選があるけれど、負ければその時点で部活引退

コロナ禍で対外試合をほとんど経験できなかった学年

応援に行きたかったけれど、家族の観戦すらできない規定なので断念

吉報を待つのみ

 

自分の練習は、

18歳男子の速いドライブボールが抑えられない

ムキになりすぎたのか、右ひじに痛みが出ている

年上のカットマンにアドバイスを求めたら

「受けた後に回転の軸の外側にラケットを振り下ろすイメージ」との助言

あー、なるほどなるほど

 

それから、水泳練習は

初心者教室で教わっている

「プールの底にしゃがむ」「プールの底に手のひらと膝をつく」ができない

身体を沈められない

これはまだコツがわからない

練習あるのみなのかなぁ?

 

そんなこのところの毎日