カモちゃん | ここから青空

ここから青空

日々の暮らし 身近なできごと 大事な思い

昨日の昼過ぎ

 

部屋から外をぼーっと見ていたときに

 

鳥がすぐ近くを横切って飛んでいくのを見た

 

目で追うと

 

隣の空き地に降り立った

 

飛んでいるときから その姿で思っていたけれど

 

降りた鳥を見たら やっぱりカモだったの

 

 

デジカメ持って外に出て

 

逃げないでねーと願いつつ ズーム撮影

 

2羽いるの わかるかな?

 

 

撮っていると どんどん寄り添ってくれた

 

 

つがいかなー? 親子じゃないよね?

 

お隣の奥さんも気づいて出てきて 写真を撮っていた

 

その間 意外と警戒もしないでのんびり休んでいたカモ

 

本当はいろいろあるかも知れないけれど

 

のどかな地の のどかな日曜日のできごとのような時間