ほどなく解決(^o^)丿 | ここから青空

ここから青空

日々の暮らし 身近なできごと 大事な思い

前の投稿で考えていた、医療用ネットの代用品のコト

 

 

あの投稿のすぐあとに思いついた

 

 

きっかけは、

あのネットの正式名称なんだったかな?

 

診察費の明細書を見たら

 

ストッキネット だった

 

今その名をネット検索したら、筒状の包帯と説明されていた

あー、どうして、そうやって説明できなかったんだろう

ネックウォーマーみたいな~なんて説明が恥ずかしい

 

話を戻して

 

その正式名称を見たときに思った

 

ストッキングで良くない?

いや、でも、ストッキングだと薄すぎるか

じゃ、タイツで良くない!?

 

 

 

■この先は地味に閲覧注意■

何しろ、私の使い古しのタイツが登場するから(^_^.)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫に相談して同意を得て

タイツの足の部分を片側につき3等分で切って

それを2つ折りにして首に通してみたらいい感じだった

都合、6つの代用品完成

 

夫的にも

タイツだったらいいかな

かみさんのストッキングをいじっていると思うと変態に思えてくるしな

だって

 

一件落着

 

そして余った部分も有効活用

 

 

チューブトップ型の服=腹巻を作った

 

自分の中では有意義な一日だったなぁ