今思い出した! | ここから青空

ここから青空

日々の暮らし 身近なできごと 大事な思い

前の記事の追記にしてもよかった内容。

 

昨日の試合の待ち時間で、

アラカン女性陣がおしゃべりの話題も尽きた頃に見つけた

究極の時間つぶしのネタがあった。

 

それは、中学生男子の名前の読み方推理大会

 

ちょうどたむろしていた場所が、組み合わせ表が掲示されている壁のわきだった。

それも、中学生男子の。そしてフルネームが書かれていた。

 

その名前が、もうねー、読めない読めない。8割がた読めなかったよ。

 

陸空はきっと「りく」よねー?

空良は「そら」だねー。 

 

ここらへんは、まだ想像できたけれど

 

桜翔・碧仁・壮琉・心夢などなど

全く読めん!!

 

そうやって、推理も届かない名前の多さがわかったあとでの

我々の統一の感想。

 

今の学校の先生って、大変だねー

 

男子でもこれくらい難読なんだから、

女子もすごいと想像つくものね。