ココアのコッペパンを焼いて



フルーツサンドにしました。







純生クリーム、いちご、台湾パインを挟んで。

台湾パイン、めちゃくちゃ甘いです。

スーパーダイイチの特売で、連続で買ってますニコニコ






ホールケーキを作らない限り、残ってしまう生クリーム。

残り100ccと牛乳、ゼラチン、お砂糖を使い、



お次は、プチフランスパン





 

黒白ごまと、オートミールをまぶして焼いてます。香ばしい〜




そして、随分前になりますが母の日。



次男夫婦から送られてきた紫陽花がめちゃくちゃ綺麗で凄く癒されましたラブラブ

小姫ちゃんも薔薇と缶クッキーを持ってきてくれました。


「ばーちゃん、クッキー缶開けないの?」と、言われその場で一緒に食べました   笑。

可愛い🩷





カフェ巡りは、



同級生3人と、パスリさんへ。







ハーブ🌿が香る店内で、いつまでも居られる心地よさ。






それぞれ、介護中の親の事が話題の中心かな。

話すと気が楽になるよね。

うちの父は、90歳にして散歩に目覚めたらしく一駅歩いた話しを自慢げに話してました。

ほんとに、元気が有難いにっこり

 




素敵空間です。




札幌は、



ライラックまつり真っ最中。






テレビ塔周辺だけチラッと見てきました。

お花の季節はウキウキします。



ではではー♪