弾丸で、五稜郭の桜を見に行ってきました。



タワーから見た五稜郭のお堀の周りの桜が見事です。



毎年、ニュースを見る度に見たいと思っていながら、遠い!混む!と見送っていましたが今年は気が動いて一週間前に友達を誘いました〜





黄砂予報でしたが、昼過ぎからさーっと抜けて青空が広がり絶好の景色に。







タワーの下から。







六花亭をバックに。






どこを切り取っても盛り盛りの桜。











こちらの桜は、背が低いので上からも下からもより近くに見えます。





函館奉行所横の松の木も、






奉行所の風景に華を添えてました。







枝垂れ桜。





ぐるっと公園を回るには3時間かかるそう。






広いです。







どこを切り取っても絶景で、魅力されました。






公園から少し歩いてカフェへ。










可愛い店内で







苺のパンナコッタとデカフェ。

以前もこちらで桃のパンナコッタを頂いてすっかりファンにラブラブ

変わらず絶品のパンナコッタにここでも大満足。


さて、帰り時間まで元町に移動。




函館は、映画コナンで盛り上がってます。






教会群を散策して










大三坂下の天然酵母パンを買い






こちらのパンも美味しいです!






坂の名所、八幡坂でパチリと写し〜





駆け足で巡り



駅へ。






行きは6時52分発、帰りは5時55分発の特急北斗での往復でした。

弾丸函館も桜の五稜郭もお初でしたが、行って良かった!

私の提案に即乗っかってくれた友達にも感謝。

色々とタイミングに恵まれた弾丸旅になりました。






ではではー♪