【基本情報】
カテゴリ:和菓子
住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-19-13
最寄り駅:東急東横線または横浜市営地下鉄グリーンライン 日吉駅

【外観】


Date:2022年8月5日

この日は知人と日吉にあるイタリアン、アクイロットさんでランチだったのですが、


アクイロットさんにおじゃまする前に、マルヤさんでお菓子をお買い上げです。

何でも、地元では人気の和菓子店らしく、遅い時間だと売り切れていることもあるとか。

【美味しいものリスト】

やっさんのセレクトは、


わらび餅。



目にした瞬間に、ビビッときまして、即決です。


お皿に移していただいてみましょう。



では早速食べてみます。


【実食】


わらび餅リフト(笑)。



きな粉が特徴的です。少し黄色っぽいというか、色が薄いというか。明らかによく知るきな粉とは違います。


クニュッとした食感。きな粉はふわふわっとしています。初めての感覚です。

わらび餅はほのかに甘い。このまま食べられないことはないけど、若干物足りないかも。


そんな訳で、黒みつをかけてみました。



当たり前ですが、甘さがオンされてます。

わらび餅はこちらがおなじみの味ですかね。


これを食べたら、やっぱり黒みつが勝っちゃうので、その後そのまま食べてみました。


美味しくいただきました。

【雑感】

色といい、食感といい、初めてのきな粉でした。
他にも美味しそうなお菓子がたくさんあったの
で、是非リピートしてみたい。

【追記】