【基本情報】
カテゴリ:イタリアン
住所:神奈川県横浜市港北区日吉1-4-14
最寄り駅:東急東横線または横浜市営地下鉄グリーンライン 日吉駅

【外観】



Date:2022年8月5日

この日のランチは、前職で知り合った知人と、日吉にあるイタリアン「アクイロット」さんにおじゃましてきました。
何でも、知人が気になっていたお店のようで、美味しいイタリア料理がいただけるみたいです。

【美味しいものリスト】

やっさんのセレクトは、パスタランチです。

前菜、サラダ、パスタにデザート、ドリンクがセットです。これは楽しみだ。


まずは前菜のキッシュ。



イタリアンなのにキッシュ?って思いましたが、美味しければ何でもいいか〜。


盛り付けも良いですねぇ。


続いてサラダ。



ドレッシングは自家製だと思います。

酸味が少なくて、まろやかなドレッシング。

美味しいですねぇ。


飲食店でサラダが美味しいと、何故か嬉しい。


イタリアにはドレッシングってなくて、サラダはいつもお酢やレモンとかと、オリーブオイル、塩で食べてました。


パスタです。



今日のパスタは豚と玉ねぎのトマトソース。
アマトリチャーナですね。

アマトリチャーナって、あんまり食べないですねぇ。もしかしたら、お店で食べるのは初めてかもしれません。

では早速食べてみます。


【実食】


麺リフト。



パスタはスパゲティかな?スパゲティーニかな?


モチっとスパっとした歯応えで、ゆで加減はオッケーです。


ソースはトマトなんですが、甘味があって美味しいです。

これは家ではなかなか出せない味ですよ。

お店で食べるトマトソースって甘味があって美味しいんですよね。何が違うんだろうっていつも思います。


デザートで〆ます。



黒ゴマのプリンとアイスティーです。



プリンと言うか、ババロアですかね。

黒ゴマの香りが良いですねぇ。


美味しくいただきました。

【雑感】

パスタのトマトソース流石の美味しさ。甘味があって美味しかったです。これぞプロの味です。

【追記】