特別な春 | 一毛録 - Genkairo Official Weblog -

一毛録 - Genkairo Official Weblog -

古美術 玄海樓店主のきまぐれブログ

春とはいえ、まだまだ肌寒いこの数日。

つい先日、春分の日が過ぎたので天文学的にももう既に春。

 

ところで、

この28日から来月25日まで「春季特別即売」と称し、

WEB限定でのいわゆるセールを行います。

既存商品を割引致します。

昨年、何かとサイトの更新ができず、楽しみになさっておられた方々を

裏切ってしまいました。

ここで、ほんのお少しですがお詫び方々奉仕させて戴きます。

値段交渉は対対で行いますので、どうぞ遠慮なく。

ただおよそ20%~30%の割引になります。

ご了承下さい。

昨年の入荷商品も少しずつですがUPしていっております。

日々ご期待下さい。

 

桜の開花はまだのようです。
 

楽しみですね。

 

巷の市場、交換会も大会続き。

仕入れにも精が出ます。

我が玄海樓には新しく頼もしいスタッフが4名揃いました。

まん延防止も開け、人々の行き来が再開しました。

例年にも増して今年の春は特別な春のように感じます。

体調も少しずつではありますが、復調の兆しが見えてきました。

 

これからもずっといいお報せができるといいのですが、

今はとにかく邁進あるのみ、ですね。

 

海外の情勢はあまり良いニュースがなく、

毎日聞きたくないことだらけですが、

日本人が「平和ボケ」と馬鹿にされぬよう

一人一人が気付き、考え、行動しなければならないのでは、と

このところ強く感じています。

 

またひとたび、

大きく変わろうとしている人類の価値観。

普遍的とされるものが劇的に少なくなっていると思うのは

当方だけでしょうか。

人類のエゴや身勝手な行動により、

地球や自然が破壊され、

見知らぬウイルスや病魔に襲われているのに、

自国や民族の為に争いをまだ繰り返す。

片や宇宙や技術革新・開発が進むのに、それに比例するかのような

軍事費には巨額を要する。

もしかすると人類は未だに進歩できないのかもしれませんね。

 

日々なされるメディアの報道にはあまり一喜一憂なされませぬよう。

 

春を楽しみましょう。