あれ?この漢字どう書くんだっけ問題 | マツゴト

こんにちはmatu ですニコニコ

 
 
昔から「漢字」が苦手です
小学校のテストは、いつも最後の30点分が漢字問題だったのだけど
そもそも、覚えられないのでそこは解かないと決めていた
どうせ、漢字問題が空欄でも、テストは70点取れるんだし
とりたてて怒られることもないだろうから、
勉強コスパ重視ってことで口笛
 
それを、勉強コスパというのか?は置いておいて・・・
ということで、私は未だに「漢字弱い」
でも、漢字を書くという行為は好きチュー
漢字のフォルムは好きなので、書くこと自体は嫌いではない
絵だと思ってるのかな
 
そんな、漢字弱いくせに
中国語をゆるーく勉強している(全くしゃべれる予感もしないけど
ちなみに、なぜ身についてもいないのに続けているかというと、
きかっけが、中国語は「音」が美しいと思ったということで音譜
 
中国語は会話を聞くだけで、歌を聴いているように美しいと思う
 
 
ところで、たまに観ている、YouTuberの李姉妹という二人が
可愛くて大好きなのだけど
 
中国人が漢字を忘れたらというのもやっていて
確かに!!どうするの!!
 
最近、スマホとかで入力できるから書けないねみたいな話をしていて、私なんか入力以前から書けませんけど。。
 

 

 

ほんと、日本人ひらがなと、カタカナがあってよかった~
私は、わからない漢字部分はカタカナで書くことが多いかな
でも、カタカナ用語とかになると全然読めないし書けないポーン
未だに、コミニュケーションなのかコミュニケーションなのか
迷うしニヤニヤ
メークじゃなくて、メイクって書きたいし
ショーもショウって書きたい
 
 
もう、音声入力しか、、ないか