やらないことを決める | マツゴト

こんにちはmatuですニコニコ

 

最近は、だいぶ時間に余裕が持てているので、何かを考えるとか

読書する時間はだいぶある

 

読書も1回では、到底理解が及ばないので

おそらく後何回かは同じ本を読みこまないといけないのだろうけど

 

 

なんだか、色々な本を読むうちに

これからの頑張り方ってこれじゃない!?という形がぼんやりみえてきた

おそらくビジネス書とか、読み込んでいる人にはもはや常識なんだろうけど・・・

 

最近のお気に入り

 

「やらないことを決める」

 

自分の力が及ばないことまで、心配したり考えたりしない

で、自分ができること、やりたいと思う事だけやる

 

 

がんばり目標とか、達成した夢とか考えるのはやめよう

 

 

現時点では、その意見に賛同(気は変わるものだから

5秒悩んでNOと言う なんてフレーズ最高上矢印

*5秒悩むぐらいなので、乗り気じゃないらしい

 

試しに実行してみたら、時間的に余裕ができて

仕事(会社員仕事)で、頭にくることもなくなった

今のとこ、いい感じ

 

念のため

だらけたいから嫌な事をやらないってことではない

と書いておかないと

怠惰な人だと思われちゃうチュー