手帳でわかる自分の時間感覚 | マツゴト
こんにちはmatuですニコニコ
 
この時期は手帳ですね~(大人は今時期よね)
手書きの手帳、ものすごい使います、私。
ただし、絵は描けないので可愛いなんかとか、マステとか
そういう類でなく、純粋に手帳としてフル活用うずまき
 
じゃあ、アナログ派なのか?と言えば
デジタルでも、管理している
仕事で3種類ほど、別の予定を分けて入れているのでメモ
 

紙なら、うっかり同期されて仕事の誰かに公開されるミスはないので

デジタル同期はしないことにしている、古い&心配性体質

 
 
すべての仕事の予定と、プライベートの予定を網羅するために
アナログのバーチカルにまとめる
そうすれば、1日の中で全部クリアできるし時間配分も見える
それに、たいして働いてないのも分かるてへぺろ

KOKUYOの純粋なバーチカルだけのノートタイプ

マンスリーカレンダー型がついてないのがいいハート

いきなりバーチカルタイプのこれ好き

 

↓こういう月のやつ これ、どうやって使うのか未だに思いつかない

私って、月単位でなにか考えてないのかな

だからか!まわりが「もう●月か~早いな~」とかいうのを聞いて

ピンとこないのは!!

大人なので、一応返答は「ほんと、早いね」とはいうのけど

本音は、だからなんなのだろう??とイマイチなのだ

そして・・・いつも自分的には、早いなと感じたことがないタラー


 

あと、手帳で
絶対外せないのがロルバーンのガントチャート手帳
ガントチャートのものを色々探したのだけど、私の書き込みたい
文字数幅と、書きたい案件の個数を考えると、これが最低限で
今のところのベスト
 
どうやら、月間という意識がない私は
横に右に未来に右矢印日々が進んでいくレイアウトが好きらしい
 
性格が見えるものなんだな、手帳って(あらためて思った
 
 
手帳って最後のページまで使いたいのはやまやまなんだけど
今からの立てる予定は
来年の予定にかかってしまうので、どうしてもこの時期から
来年の手帳に変えないわけにいかなくて
最後の2か月って、、使えないよねショボーン
みんな、書ききるのかしら?