長靴の威力 | マツゴト
こんにちはmatuですニコニコ

リモートでの仕事が当たり前になると
たまにの外での仕事が、よりによって雨だったりすると、そうきたかニヤリと。 


久しぶりの朝のホームも(それほど朝早くないけど)寒くなってきて、そうそうこういう感じとか思い出す。

私は根っからのサボりたがりのぐうたらな人間なので、雨が降ったらZOOMにしようって言うかなとか、寒かったら今度から仕事行かないって言おうかなとか、そんなカメハメハ大王な気持ちに襲われチーン


私、何十年カメハメハ大王に憧れ続けているのだろう??
でも、リモートがだいぶ優勢の今
カメハメハ大王って夢じゃないような気もする照れ
雨が降ったらお休みで、風が吹いたら遅刻どころか風が吹いてもお休みよね。



雨が降るなら、長靴履いて出かけられるぐらいの雨が希望雨
長靴って、ものすごい突破力
地面を気にせず歩けるだけで、爽快
大人だって水溜まりにわざと入りたくなる爆笑


今日も長靴履いてガシガシ歩いて外に出たら
いいことあった上矢印
人は歩けばいいことに当たるのか


食べてみたかった食パン🍞
通りかかったところに、たまたま出店してた
ラッキー爆笑

そして、結局外に出て仕事をしたからこそ
得られる人との出会いや会話に、幸せだなぁ
と思うのであったウインク