歯科矯正2度目! | マツゴト
こんにちはmatuですニコニコ
 
現在、人生2度目の歯科矯正中
 
今年の3月から部分矯正(前部分だけ)やっています。
マスクもしばらくしそうだし、いいタイミング音譜
と思っていたら、マスク生活はもう少し続きそうなので
マスクを外さないままの間に、2度目の矯正は完了しそうです。
 
コロナはやっかいな側面も多いけど
とはいえ、コロナが流行っている事実は変わらないので、こんな時期を何か活用できる事を考えたら、そのひとつが歯科矯正だったキョロキョロ
 
変えられない事実は、活用するしかないし
→今やっていること以外にも
他にもたくさんあるんだろうな、もっと考えなきゃ音譜
 
 
 
 
歯科矯正真っただ中と、すでに終わった方にも
是非終了後のリテーナーをさぼらないでと教えてあげたいチュー
大人の歯ってやっぱり、ものすごく強くて
どうしても、もとに戻ってくる笑い泣き
さぼると、また、お金かかるよおお~
 
さすがに2度目は、部分的で済んだので1年程度で終わるようなのだけど、金額は・・・半分というわけにはいかない汗
 
 
 
2度目の余裕と、マスク生活の余裕から歯科矯正中だが
禁断のカレー食べたナイフとフォーク

 
私がつけているのは、こういうタイプなので
あっという間に、ゴム部分が黄色く着色する笑い泣き
*ワイヤーとプラスチック?土台は着色はしません
 
 
 
フル矯正と違って、痛みは格段に楽です。
痛みが、脳天突き抜けないしドクロ
 
 
とはいえ、仕事で長時間話し続けないといけないこともあって
口の中、切れまくってはいます笑い泣き
 
 
こないだ聞いたところだと年内か年明けには終わりそう爆  笑
歯科矯正が真冬まではかからなそうでよかった。
矯正中、冷たい北風が歯にあたると気が遠くなるからドクロ