料理手抜き論争 | マツゴト
こんにちはmatuですニコニコ
 
 
料理はどこからが料理か?
惣菜買っちゃいけないの?
夕方のニュースでそんなネタをやってたテレビ
こんな時間にテレビとか観られる
テレワーク最強おねがい
 
なんなら、珍しく夜ご飯も作る余裕あったグラサン
 
 
「料理」に対しての目的が、人それぞれ違うから論争になるのかは
正直疑問だけど、まあネタでしょうから
 
料理が趣味の人とか、お子さんが小さいとか
食材にこだわりたいとか、インスタあげたいとか
それぞれ「料理」を作る理由があるのだと思う
理由が無いのにやることなんて、人としてあり得るのかなはてなマーク
 
オプティマイザー:最適化
こないだ学びました←イマサラだけど汗
 
何かを減らすことで、必要なことを増やせる
そういう意味では、私おそらくオプティマイザー寄りです照れ
 
食事作りに関しては自分のライフスタイルに合わせてずっと、最適化を図ってきた気がする。
 
 

 *イメージ シンプルだけど、簡単じゃない 
 
 
私は料理が趣味でもないし、インスタあげるわけでもないし
特に料理に対して義務的な理由もない
すなわち、空腹を満たすことは必要だけど、料理という行為はマストではない
 
ある時期は
食事作りの家事をすることで、手が荒れてることは、仕事に支障がある
それは、私のキャリア形成に邪魔だと思った
ならば一切の食事作りをやめる
 
そしてある時期は
お昼にお弁当を作った方が、仕事の関係性上有利なら
毎日お弁当作りしちゃう
 
ある時期は
食事作りの時間と、食材の金額を考えて
働く時間報酬の方が効率よければ、食事を作ろうなんて毛頭考えない
 
 
作り置きが流行ろうが、インスタ映え手作りご飯が流行ろうが
別に今までと今の私の生活とは関係性が導き出せない。
今、それが最適化な人の情報ですから。
もし、自分がそれで最適化できるそんな時がきたら参考にしたいと思っている。
 
 
空腹を満たすことは必要だけど、料理という行為はマストではない
そこに、
不健康すぎるといけないかな
食べる時間を短縮したい
品数を食べたくない
・・・とか
 
私は、普段の食事にさほど重きを置いていないので
そんな条件オプションを付けていって選ぶだけ
導きだしたら解決アップ
 
こんなことを言うと、周りは食べることは幸せなのに、楽しみがないとか色々言うけど。。
楽しみたいときは楽しんでいますのでご心配なくチュー
 
 
 
 
ほんと、結局のところ目的が何かとうことだけな気がするな。
 
別に論争という名の、コミュニケーションに水を差すつもりはないのです熊あたま