こっちが副業ですけど | マツゴト
こんにちはmatuですニコニコ
 
ブログでも、SNSでもテーマがないといけないとは思っているのだけど、なんかそんなに1つのことだけに熱中できない性格です。
ということで、誰の役にもたたないブログ汗
 
そんな性格なので、仕事もすぐ変えたくなります。
変えたくなるとは聞こえがいいけど、辞めたくなります口笛
飽きちゃうの、なんか。
毎日同じところに出社するのも飽きるし、毎日前の人の顔みるのも飽きる(←お互い様)
 
なので、数年前からいい方法を見つけました。
会社員とフリーランスを両方やればいいんだ乙女のトキメキ
 
会社員をなぜ辞めないか?
ただ単に、「社員になってくれ」と言われたから。
無下に断る必要もなかったので、会社員も進行中。
でも、最低限の仕事しかしない宣言しています、給料も安くて結構。
もう、会社員の昇給なんて微々たるもんだし、その為に給料以上の責任持ったりしても呼ばれる称号は「お局」ぐらいでしょ。←古いポーン
 
 
コロナになってから、会社の人がすり寄ってきます。
「自分も会社とは別のこともそろそろ考えないと・・・何かできますかね?」
「副業の方どうですか?自分と一緒に何かやりませんか?」
 
はい、お断りですドクロ 
私、会社員が副業ですから~
だいたい、時間守れないとか仕事遅い人とか、社員として最低限もどーなのって人ほどすり寄ってくる。
会社員ちゃんとできない人が??何をはてなマーク
 
申し訳ないけど、信用第一のフリーランスにそんな人がなれると思えないむかっ
心は怒ってますけど、もちろんニコニコ笑顔のmatuですよドキドキ
「そんな時代ですね~やってみたらどうですか」しか答えていません。
 
コロナになって焦って、他で収入ってそんなに世の中
甘くない、はず。
 
 
「フリーランスは、自分自身に仕事を頼みたいと思うか」
これが基本だと思っているのです。
そう思いながら、どう貢献できるか考え続けるしかないかなと。
コロナ渦でも仕事をいただけて、感謝しかないですお願い
 
副業の会社員での私の基本は
「控え目」 
って、できてないあせる
これ、めざしたい~、でもなんか色々言っちゃう~
反省、反省ニヤニヤ
 
 
熊しっぽおまけ熊あたま
資生堂のS-PARK 広くていいな
こんなところで仕事ができたら幸せだなドキドキ

資生堂の歴史にワクワクしっぱなしでしたラブラブ