がごめ~がごめ♪ | マツゴト

去年から私の肌の原因不明の
ブツブツ大量発生笑い泣きは、私の美容に関して持てる知識を総動員しても、病院に行っても未だ完治していない

救いはTゾーンだけに発生することだけだ
顔用マスクもT字形が必要だ
(↑ほんとにあったらパンツ被ってる人みたいになるね(笑))


Tゾーンブツブツ事件から、ガゴメ昆布の石鹸を使っているのだけど、これは結構よくて
Tゾーン以外の頬の部分は、どんだけツルツルになれば気がすむんだってほどキメが整う


そんな中、TVで鉄腕ダッシュを見ていたら
ガッチガチになった土を(沼の底にあった泥だもの)植物が育つような土に甦らせるのに

昆布を使っているのをみた

昆布の力に感心しながら
あの土が植物を育てられるように甦るなら
肌もいけるはず

 

私は、最後まで見終わる前に、ガゴメ昆布の美容液をネットで探しだし
即効買った
(笑)


鉄腕ダッシュの植物が育つのが先か、私の肌の完治が先か



そんなこんなで、最近完治はしていないものの、同業者(美容関連)の女性と会うと
「肌きれい~何してるんですかラブラブ社交辞令を言われるまでに復活をみせている

この言葉を言われるようになれば

相手はおそらく
自分の肌よりは劣るけど、この人肌の話題をしてもいいかな ぐらいの気持ちであろう

ココ大事口笛

 

すなわち、だいぶまともになったと思われる

 

美容の仕事をしていて、いちいちイケてない肌に人に、肌の情報さぐりをするぐらい

無駄な時間はないし

かといって、自分が負けてると思う人にわざわざ、いきなりほめもしないわけでニヤリ

(←じゃあどっちなんだ笑)

 

 


はっきり言うと、ガゴメさんは、それだけつけても

特に保湿を感じるでもないし、たるみにも効かない

(あの昆布のねばりはなく、さっぱりした使い心地)

 

しかし、確実に手触りはよくなる(キメがすごくきれい整うドキドキ

「目隠しして触ってみよう」この肌はいくつの肌でしょうーかはてなマーク

そんな、クイズがあるなら回答者を惑わす自信がある

私は自分自身の20代のころの手触りとほぼ同じ感触を実現できていると思う

 

 

 

たるみとか、しわとかビジュアルは別問題だけど汗

肌触りに関してだけはガゴメすごい合格

 

 

だから、鉄腕ダッシュの土はさらさらになって、ベースの土としてはとってもよくなったのだろう

そこに肥料を足していって、植物が成長するんだなと思う

肌も全く同じことが起こっているような気がした

 

 

 

ベルおまけベル

ファンデーションをつけていないので、おしろいだけなのだけど

チャコットのおしろいきれいだよ

だって、社交辞令できれいって言われるもの(笑)

左:粉タイプ 右:プレストタイプ