カルテット | マツゴト

こないだのオーケストラ練習の帰り道
ビオラ集団で駅まで歩いていた(他の楽器パートの人はいなかった)

話題はドラマ「カルテット」

ビオラの一人は、このドラマで描かれるビオラの性格に悪意がありすぎると怒っていた
開始10分でチャンネルを変えたと激切れしていた(笑)


また、ある人は楽器を弾けていないことばっかり気になって
まったく話に集中できないと言っていた

ある人は、街(カラオケボックス?)で、ばったりビオラ奏者に会える確率なんて
ほぼナイ、いやゼロだ!!と言っていた
(そんな偶然があるぐらいの奏者数がいるなら、どこもビオラ奏者探しに苦労していない。。)



だいたい楽器もののドラマや映画なんてそんなものさ


という私はというと、ドラマを見る習慣がないのでスルーだった
なんせ、「のだめ」とかも見た事ないし

音楽仲間の会話で「のだめ」の話になることってないものね
でも、外で楽器やってるなんて話になると、いつも「のだめ」の話とか振られるから
結構困ったな(←なので、今後是非ともカルテットの話とか振らないでください)




ビオラの性格描写に悪意があるか~
なんか想像できなくもないな
どうせ変わりもんとして登場してるんでしょうね
まあ、当たっているだけに怒るねきっと(笑)


ちなみに、激切れの方は
「皇太子さまもビオラなのよっ!」と切れていた


・・・・・・・・いや、まさに
それも、これも、どれもビオラな感じする。。皇太子さまも。。