美味しいかまずいか | マツゴト

さて、問題ですQ

この色とりどりのお菓子たち

 

美味しいか、まずいかどっちでしょうはてなマーク

 

 

最近というか、いまさら気がついたんだよね

「クックパッド」って全面的に信用するのはだめだよねって

 

書いてあるレシピ通りにつくって、失敗確率意外に高いダウン

 

 

で、結局ダメにしちゃうこともあるし

味を直すこともあるし、アレンジで作りかえるしかないこともあるし

 

そりゃそうだよね

メシマズとか言われている料理だって分量書いてアップすれば

立派に「レシピ」(笑)

それに写真撮りがめちゃくちゃ上手いとかさ(あるよね~ショックなうさぎ

 

なんでそんなこと、今まで気がつかなかったんだろう

 

やっぱり、プロ料理人の料理本が正解なんだなとつくづく思う

 

 

まあ、メシマズレシピまで行かなくても

いつも食べ慣れている味とか

地域で味覚の差があるなっていつも思っているのでそういうこともあるよね

東と西の人じゃ、おいしい店っていつも違うものね

 


 

 

画像のお菓子の味がおいしいか、まずいかなんかわからない