上海ディズニーランド感想 | マツゴト

上海の天気予報は雨&雷
私は傘とレインコートを用意した


心の中では80%
予報は外れるだろうと期待してた目
行ってみたら雨も降らず
夜は月まできれいだった

期待以上だウインク


上海ディズニーランドの私の感想を書こうと思うけど
日本と比べてという表現はしないつもり

何故なら、日本は世界標準でも何でもないし、それぞれの国民性もあるから何が一番のサービスなのかなんてわからないからねニコニコ



まず入った瞬間、中国らしい
敷地の広さに広がる夢を感じる(笑)
窮屈さがないのが嬉しい

キャストも自由感あってかえっていいよ
別に雑なわけではなし、海外では普通の感じ


入口でおにぎりタッパーに詰めたのを見つかった人が捨てられてたけど
普通にお菓子とか、りんごとかバナナとか
全然あり
手作りで持参してなければ、わりと寛大に許されてる気がする

みんなちゃんとベンチで食べてるし、マナーの範囲内
こんなディズニーランドの形って「今」ぽいかもね



IMG_20161018_130205475.jpg
私たちはチリドックとレモンジュース購入

パンも結構美味しい照れ

レモンジュースは、ゼリーみたいなつぶつぶ入ってた




アトラクションとパレードとグリーティングこなせなくなるのでね

手軽にさくっと
(お菓子は持参してたのでつなぎに助かったニコニコ)


こちらの人はお茶を水筒で各自持つ習慣があるのでレストランではお湯はタダ
私たちももちろん、水筒とティーパック持参コーヒー
(海外旅行の必需品ですから(笑))



お城はかなりおおきいびっくり
↓内部
IMG_20161018_131452309.jpg

IMG_20161018_130909905.jpg
お城のとこでやるショーも
始まる直前でも、かなりいい所で見られる


ディズニーのオープン当初はみんなアトラクションに夢中だから、ショーやパレードが混雑するのはあと3年後ぐらいかしらはてなマーク



いつも一緒のあの人も、パレードでハイタッチパー
IMG_20161018_131106424.jpg
一番前でも立って観られます
特に後ろ混んでないので(笑)

 

全体的にゆったり過ごすことができる環境でした

 

私たちは朝10時ぐらいから、夜20時ぐらいまでいたけれど

前に書いたグリーティング10キャラぐらいと

アトラクション7個ぐらいと

パレード1個、ショー2個余裕でこなせてます

 

私たちは休憩も適宜挟んでいるので、ダッシュで回れる人は

もっともっといけると思うウインク