小麦、小麦、小麦~小麦を食べると♪ | マツゴト
最近、スーパーで
さかな、さかな、さかな、さかなを食べると~♪
あたま、あたま、あたま、あたまが良くなる~♪

って聞かないなラジカセ

あれ好きだから、また流してほしい

「クロワッサン」の画像検索結果
さて
魚の話をしません、小麦のこと書くつもり
以前から小麦を食べると調子が悪くなるので、避けたり
で、またすっかり調子に乗って食べたり


今は、また気をつけている
全部は避けきれないので、パン、パスタ、ラーメン、うどんの類は止めている

小麦って、すごいね麻薬のような力があってやめられなくなるらしい
ついつい食べすぎちゃったり、食べたくてしょうがなくなるのだって

避けた方が良いもの
パン、パスタ、うどん、天ぷら、揚げもの、しょうゆ、ビール、クッキー、ケーキなど



麻薬のようなものは小麦に限らず、脂なんかももっともっとと欲していくというから
とても怖い気がする
(そういう意味では、ラーメンってハードな麻薬ねラーメン

小麦は、魚と違って頭がよくなるどころか、働きが鈍るそうなので
みんな試験前はやめたほうがいいね(笑)
記憶力の低下って、もう勉強する気も起きなくなるじゃない
さらに、情緒不安定になるって
菓子パンなんてもう、反抗期を応援食材としかいいようがない

逆に、怒りやすいお母さんってこともあるか・・・
怒ってストレス→ケーキとか食べるとかねケーキ01


いずれにしても、私は小麦で太りやすいのは確実だし
おそらくアレルギー的症状も、小麦を疑っているので
しばらく、グルテンフリー(おおざっぱにね)を目指して生活かな~