ポケモンGO | マツゴト
満を持してのポケモンGOネタ
7月のリリースからもちろんGOしてます

ある日の午後1時30分
「もう上野でお昼食べに行く予定だったのに、ここに1時間いるよ。
ここから出られないよ
という、男子二人組の声が聞こえた

午前中から繰り出して上野に行く途中レアポケモンスポットに立ち寄り
さらに、お昼から上野でポケモンするつもりだったのだろう



気持ちはわかる(笑)
1時間ではデラレマセンね



もう飽きた人も、たーくさんいると思うけど
私は、おそらくこの手のものが好きなんだと思う
ゴールがあるようでないようで、なんか同じこと繰り返してるんだけど
レベルアップしていくみたいなもの、でもまた繰り返しの日々(笑)


このゲームせっかく位置情報を活用しているので
災害時の避難ルートとか、物資を確保できる場所なんかに活用できたらいいのにな
なんて思ったりしている

こちら浜町公園東京都中央区日本橋浜町二丁目)

みんなずっとグルグルしてる(笑)
レアポケモンが現れたら、一斉に移動
ここはワンリキーいっぱい(時期により変わるようなのでご注意を)
ワンちゃんも散歩と称して、付き合わされているようだ


みんなぶつからないのです
ボールを投げる過程でスマホを見ているのだけど、それ以外の人はスマホから目を離せるので、誰がいま取り込み中か分かるので、優先してよけてあげている気がする


色々、ポケモンの批判もあるでしょうが
私は、世代を超えての共通話題のためにも取り組むことにしている
だから話ができるようにある程度の、レベルは欲しい


先日小学校時代の友人7名とお酒を飲みながらポケモン話
4名がポケモンやってる人=フェイスブックやっている人だったのが
興味深かった(残り3名はどっちもやっていない)

そしていずれも、ポケモンレベルは同じぐらいのステージ
なるほど

ますます、興味深い結果ね