迷子の悩み | マツゴト
大人は悩んだときどうやって解決するんだろう

な-んて
深刻な書き出しだけど、深く悩んでいるとかではなくて
「あーどうしよ、これ買おうかな、いらないかな」
ぐらいの、悩み




仕事で私はこの手の悩みに、ちょくちょく遭遇する
契約するべきか、この会社とパートナーを組むべきか、この仕事うけるべきか

ちょっと、背中を押してほしい程度のこと


(とはいえ、仕事の買い物はマイホーム買うぐらいの判断ではあるけど


でも実際のところ、大人って本当の意味で、相談できる人なんて誰もいない
(責任を同じ立場で共有できる人という意味で)



自分の勘と、今までの経験と、持ち合わせるデータと、さらなる勉強と
答えを導く材料が重く重く・・・果てしなく感じる
孤独に耐えるのに飽きてくる

野心とか冒険心とかそういった男性的要素を持ち合わせていないと
女性ってこのストレスに弱いんじゃないかな


と、深い悩み風になってしまった

もう、どーしよ
「この会社と契約するか」
(ちかごろは、ほんとウサンクサイとこばっかりなんだもの

悩みが悩みすぎて迷子だよ
引き取り手がいない迷子


男の人の脳だと、こういうのってどうやって答えを出すのだろう