ラジコ | マツゴト
私はいまだに、MDがついているCDプレイヤーを使っている
昔はコンポと言ったように記憶しているが、今はなんていうんだろう


もう未来にこういうデザインが出てくることはないだろう
デザインが気に入って購入しているので、捨てる気も毛頭ないし
買い替える気もサラサラない
すでに数十年経っているが(MDだし)さらに数十年には
絶対自慢できる代物になっているに違いない(個人的に


しかし、MD時代ラジオは、周波数のダイヤルを自分でセットしなければ
ならなかった
だから、NHK FMならば82.5 に数値のボタンを合わせていかなければならない
(その後に出たプリセット機能もまだついていないのだ)


いまどきは、ネットみてもこの数値どこに書いてあるのか探すのに苦労する
(昔は、この周波数ってラジオの冒頭に歌になってたりしたのに)



なんでいまどきラジオかって
やっぱりラジオの方が頭よくなるらしいよ
想像力の強化だって


キンドルにもラジコあった



地震の時に、あんなに思ったのに忘れかけてた
「ラジオ」

携帯でラジオは充電がなくなるので、別に用意すべし
あの時、ウォークマンのラジオ役立ったなとか