頭を悩ますこと | マツゴト

台風がガンガン押し寄せてくるので
先週から吐き気がするほどの頭痛に悩まされている

低気圧のばかっ

正直、薬を飲んでも立ち上がるのもツライ
そこへ、今度は
今週、関東地方への大地震予報・・・・・・・・・・・・
24日までにくるかもね、だそうだ




いろんな意味で頭イタイ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな中



私がいつも乗る電車は、地下鉄ではなく
JRだがほとんどの時間地下を走る
長い時間、地味な汚いコンクリートの地下の景色が続く



ある駅に停車した時、そのアナウンスは流れた


「この先の線路で人が立ち入ったとの情報が入りましたので
確認作業を行います」
「駅間のトンネルで人が歩いているとの情報です」






・・・・・・・・・・・・・・




どこから歩き始めたのだ
この線路は、景色も楽しめないのに線路
ただ、ただコンクリートと闇が続くだけなのに


君は前進あるのみかもしれないが、おかげで各駅で電車は立ち往生してる



地下の線路ってカメラとかついてるのよく歩いている人わかるもんだ
どんな仕組みなんだろ




そしてようやく外に出た私は、歩き始めた歩く

台風待ちの空はどんより曇っている


こんなものすごい曇りの日
気になることがある


何故、こんな空なのに
日傘をさしている人
っているんだろう
そして何故、そんなに色白でもないんだろう謎





曇りの日でも紫外線があるのは、
モチロン承知している(みんなに言ってるし)
でも曇りの日の紫外線こそ
傘より日焼け止めの方が効果的だと思う

波長が長いのでね(肌の奥で悪さする)





こんな天気で日傘さすなら、室内でもさす必要がある
窓から入ってくる紫外線をなめてはいけない
しわになる







あー頭イタイ

いろんな意味でね
不可思議なことも多いし




皆様、頭痛のつぼはコチラです↓



「少沢」(しょうたく)
手の小指の爪の外側の根元から2~3mm外下


少沢は「小腸経」(しょうちょうけい)という経絡(体を流れる気の通り道)に属しています。
小腸経は、手の小指から始まり、肘、腕の後ろ側を通り、肩甲骨、首、耳まで続いています。
小指の先にある少沢のツボを刺激することによって、
腕のだるさや肘痛、肩甲骨あたりの凝りや痛み、
頭痛、耳鳴り
などに効果があります。







これ、真剣に押すと意外に効くな