李香蘭(りこうらん) | マツゴト

街に劇団四季の「李香蘭」上映のポスターが貼ってある
私は、ミュージカルが苦手なので、劇団四季には縁がないが・・・



このポスターを見て、以前見たテレビドラマ「李香蘭」をまた観てみたくなった
ならばとTSUTAYAに向かう
在庫確認をしてから店舗に足を運び、店内のマシーンでも在庫を再度確認
マチガイナク「在庫あり」と記されているが、さがせどさがせど見つからない



店員さんに、「李香蘭」と書かれているシートを見せて聞いてみる


見せたとたん
「これ読み方なんですか

と聞かれる

一人ではさがせず、助っ人スタッフを呼ぶも


「これなんてタイトルですか


そうかーーーーーー 知らないのか李香蘭を・・・


結局、DVDを片付ける人も読めないので、「り」の棚には収納されておらず
それでいいのかTSUTAYA




このDVDを知らない人も多いと思うけど
きっと、誰にでもわかりやすく歴史を垣間見られるはず
(主演が上戸彩で、その演技はひどいけど・・・
*このテレビドラマの内容は、李香蘭本人 山口淑子の自伝によるもの

純日本人なのに、美しいよね~




年齢的に若い人が知らないのも仕方がない
なにが一番問題かって

ちゃんとタイトルの読みどおりの棚に
収納出来てないことだ
読めないならバーコードか番号で管理してほしいっ





そこか matu・・・・・・・・
マシーンやネットで検索できるなら、店舗もシステマチックに頼むよ




ミュージカルの方は
劇団四季では、昭和の歴史三部作と言われているようですが・・・
ポスターふりがなふった方がいい


おそらく、若者読めてナイ