うーんキュート♪ | マツゴト
いつもはスキンケアの事だけど
ずっと狙ってたメイク品を買ったので 書いてみようと思うニコニコ

近頃日本で売ってるメイク品ってつまらない
アイシャドウはパレットの型通りに塗るとか 無難な配色ばっかりだし
メイクの楽しさからかけ離れていく品揃えだと思う
(無難じゃなきゃ売れないから仕方がないけど)

せっかく働いたお金を
そんな無難な買い物に使えるかっ
夢を買わせてくださいな




こんなのステキじゃない
photo:01
セフォラの「ディズニーコレクション」 
photo:02
まぶた全体にひろげる オーロラ色の なんと綺麗な事か音譜
目頭につけると綺麗なピンクも絶妙 組み合わせて重ねていくと、
実に綺麗なグラデーション そうそう、こうじゃなきゃラブラブ
色を重ねていく醍醐味
顔のキャンバスに筆で描いていく感覚
この感覚がなきゃ、メイクとは言わないよねー
photo:03
このアイシャドウセットは オズ はじまりの戦いイメージ



映画自体のストーリーは雑だけど





実はリトルマーメードのコレクションを狙っていたんだけど
なんせ日本で買えないのでタイムリーに買いに行けないのが難点
夏にマーメードの透明感が出せたらなあと思ってたのに人魚

まあ、日本はこれから秋だから、オズでいきましょう
アイシャドウは見た目の色で、持ってるのと一緒~
と思っても 粉の質で老けても見えるし、
逆に大人がつけちゃいけない質感もあるし 季節感がずれちゃうのもある


こればかりは実際に自分の顔につけてみないとわからない





これは夏前からチェックしていたアイテム あったーラッキー

photo:05
ツブツブネイルラブラブ
photo:06

セフォラのはしごはし に散々お付き合いしてくれた、いつも一緒のあの人に
「えこんなハデなの使うの」とギョッとされつつ


個人的にはハデでもなんでもないけど・・・ 全部の指の爪につけたりしないと思うから安心して
ただ残念なのは、帰って来て開けてみたら
photo:07
無残・・・泣き顔
土台になるマニュキュアの方は割れてた

持って帰ってくる飛行機なのか
売っていた時から割れてたかは不明だがしょぼん

あらら・・・


夢は儚い
流れ星2






iPhoneからの投稿 Manon(マノン)