耳ツボダイエット | マツゴト
ずっとずっと気になって
気になってたわりにはすっかり忘れてることってある



今回、ふとした拍子に思い出したのは
「耳ツボダイエット」デブ



知人がこれで痩せたと言うので、気にはなっていた
もちろん食事制限をしていただろうから、
この小さい粒は ダイエットのモチベーションとしてという意味だろうとは思っていたけど

スワロフスキーとか、
キラキラな粒もあるけれど そこまでやるとダイソレテイル
まわりからヘビメタでも始めたと思われても困る

ということで、
オシャレ耳ツボサロンではなく 手堅い中国整体の耳ツボを予約

「ミミツボキョウミあるのネー、ナンデ
まさか、こんな質問されるとは予想外


予約したのに、すぐにはやってくれない


「あーダイエットキョウミあるのネー」
←1人で納得したらしい



その通りさ、早いトコ頼む
「ミミツボね、これコウカナイノヨー」

ズコ!


でーたーーーーっ
私によく似た、自らで営業妨害の発言
好きさ、そういうの


ゆっくり話を聞くと 私の体自体のコリがひどすぎるので
耳ぐらいじゃどうにもならないらしい
それでも、私が「 いいよ効果なくてもちょっとやってみてよ」
とお願いすると 小さい粒なので、海やプールに行く前は、
耳の中に入ってしまって危険だから 夏休明けおいでと言われ
(テイのいい再来店促進だが)



「コウカないからタダでヤッテアゲルヨー


本来は2500円のメニュー

タダでそれだけ、やりに行くわけにもいかず

マッサージ40分6000円を頼む
商売上手だな


中国整体自体は終わったあと内臓がポカポカする感じで
体の隅々まで血が巡った実感はある
「こんなに背中がコッテタラ、胃がウゴカナイヨー」


オイオイ、動かしてはいけない
胃が動いて、もっと食べられるようになって太ったらどーする
注)マッサージってほぐすのが仕事デス



ところで、耳ツボだが
片耳のみ6つ、ケシの実程の粒を貼れば充分らしい
「3日ぐらいで外してね」と言われた
おそらく、そのサイクルで貼り直して継続が必要なのだろう

私は耳をマッサージしても
イタタタターーーー
なるほどに耳がこり固まってるので
こんなケシ粒程でツボを押されても、
ズーンとくる痛みがある


貼られた箇所は鈍痛というか だるい痛みがずっと続いている




耳に粒シールを貼られながら、むかーしこんなの流行ったなと


思い出し・・・

火をつけると、耳カスがいっぱいとれるっていうフレコミ



耳もののインチキさって、わかっちゃいるけどやってみたいんだよなあ




「コレ取れるのミミカスジャナイヨー」 bu matu