修行か?ダイエットか? | マツゴト

お盆明け
太陽の光も真夏じゃなくなってるし、風が秋になってるし
このまま、食欲の秋に突入するっていかがなものか

夏は思っているより痩せはしない、大汗かいても痩せはしない
夏の代謝は冬より・・・悪いから



ならば、あと2週間は、夏よリセット強化と行こうじゃないか
やるかいみんなーーーーハート




腕
注)ひとりでもやるけどね




季節柄「体リセット」にいいダイエット法を探したら
「半日断食」というのがあるらしい

半日なんてよーゆーうー


と思いきや・・・・・・・・・ネーミングのトリックにまんまと


結構食べない時間長いのね・・・
な、慣れれば、よ、余裕かも顔



どんなものか
「18時間 内臓を休ませるため、
食べ物を口にしない」

基本は、夜食べて次のご飯は翌日の昼というスタイル
例えば・・・夜ご飯8時→昼ごはん2時




食事が完璧に消化されて排泄がおわるまで18時間かかるため
この時間設定なのだそうだ
毎食、時間をあけずに食べると、内臓が休まる時がないから・・・


いつもフル稼働で申し訳ない

週1回でもやれば内臓は休まるらしい



注意事項
断食明けは、間食、夜食禁止~
食事中と、食後3時間は水分をとらない(むくみの原因になるらしい)
昼、夜は食べ過ぎない←アタリマエか


早い話が
さっさと夜ご飯食べて
次の日の朝ごはんは抜いてみよう

ということらしい





健康診断前みたいだね
検査前ご飯食べちゃいけないから
これも断食とか思わないで、週1回健康診断に行くんだと思ってがんばれば
成功率はあがるのでは
なんて思ったり体重測定