ウルトラマンカレー | マツゴト
ウルトラマンカレーセット
900円

これは、ウルトラマンの特製缶バッチがついての値段だったはず




人気でバッチはなくなってしまったらしい(丸く白い紙貼って隠してた)
・・・・・・・・・でもカレーは900円のまま


カレーはまだウルトラマンセットなんだーと、このご飯でわかるけど
オイっ、焼きそばとホットケーキ・・・




フツーーーじゃないかっ

ホットケーキにウルトラマンの焼印とかぐらい入れなさい
焼きそばじゃなくてラーメンにして、ウルトラマンの「なると」入れるでしょーよ普通




そういうのないと、どこぞのスーパーのフードコートと何が違うのか
それでもぼったくりには代わりがないが、もう少し気合が必要だと思う





このウルトラマンのご飯も、型にいれてゆで卵ってだけだよね卵

これがまかり通るとなると・・・・・・・・


世の中の母さんがつくるキャラ弁とやらは
想定価格1500円だね 



市場価値としては「今半」のすき焼き弁当
笠原シェフの「賛否両論」の弁当クラスの豪華さということになる




と、
ただこのメニューの看板を目にしただけで
これだけここで怒れるmatuもアホだなと思いつつ(ただせさえ暑いのにウザイな)


長くなったけど、こんな私を熱くさせたのは
「池袋サンシャイン」



の、コレ↓



入場料1800円もする叫び

カレーは食べないけどそれは払うんだねmatu



はっきりいうと展示物はかなりイイ
だけど会場が、すさまじくイケテナイ
壁もただの倉庫みたいなパネルだし、天井がそのまま見えて雰囲気台無し
写真をとればとるほどみすぼらしい会場が写ると言う仕組み
(ということで加工技術の助けをかりることにした)
子供ばっかりかと思いきや デート率も高しドキドキ

もちろん、こういうところでよく見かける
子供の質問以上に答えているお父さんたち
会社でもこれだけ饒舌に話ができればいいね





円谷プロが50周年ということで、AKBに便乗して
ウルトラ怪獣総選挙 なんて実施しちゃって~

ウルトラマン総選挙でなく、怪獣ってところが最高


ランキング1位は
「ゼットン」(右奥)

1位を取るぐらいの人気なのに
センターをとらない謙虚な怪獣だけど、強さは最強




私の好きな「カネゴン」は3位





こちらお馴染み「バルタン星人」が 2位




やっぱり怪獣をデザインした人たちはすごいな
ウルトラマンは基本が決まってるけど
怪獣のデザインの発想力は、はかりしれない



チョコレート 3種類しかなかった・・・
なぜこのキャラだけチョコレートとして選ばれたのか



おりがみも購入

ウルトラマン、バルタン星人、ゼットンなんかがつくれる
この表紙は中面が、立てると作った折り紙を飾る背景になっている



これ、頭使う汗








怪獣ではなくウルトラマン好きにはこんなのもあるようるとらまん
9/1(日)
ウルトラマンシンフォニーコンサート