ピカソVSおしゃれさん | マツゴト

没後40年記念 「ピカソ愛と芸術の版画展」
同展は愛憎や性欲、嫉妬といった人間の感情が混ざり合う

5つのテーマは
「男女、あるいは抱擁」「闘牛と古代神話」以外に、
晩年のピカソの代名詞と言われる「画家とモデル」シリーズや
女性とのロマンスを表した
「女の肖像」
曲芸師らを描く
「静物、サーカス、男の顔など」がある
最初の妻オルガから画家志望だったフランソワーズ・ジロー、
ピカソの最後を看取ったジャクリースまで、
作品には多くの女性達とのロマンスが表現されている




会場は、渋谷のパルコ

1376726383226.jpg

会場に来るまで間に、パルコなので数々のショップがもちろんあるんだけど
ピカソどころの騒ぎじゃない、なんだかわからない芸術的な店員さん多数




パルコミュージアムへは、エレベーターではなく
エスカレーターがおすすめです
渋谷面白い



コスプレじゃなく、普通に生活してるんだよね

すごいなあ、すごいなあ←ピカソより衝撃








ピカソって


うーん、難しいのね


ピカソについては、ワタシ一切ワカリマセン


*館内撮影禁止です画像お借りしています





これすごくよかったな





渋谷パルコを皮切りに全国3カ所を巡回する予定
日程は仙台パルコで9月13日~10月6日、
名古屋パルコで10月11日~11月4日、札幌パルコで11月9日~12月2日