リア充体験してみない? | マツゴト
恋人アリ、部活でエースetc. 高校生版リア充って?
いまや、広く使われるようになった“リア充”という言葉。単純に考えると、「リアルな生活が充実している」..........≪続きを読む≫

この季節
東京駅で、修学旅行生をよく見かける
そうかー、今どきは勝手に電車で移動するのか




こんな複雑な東京を自らで電車に乗り継いでなんて
グループで仲良くないと・・・
グループになじめない子がいたら辛いな
なんて・・・大きなお世話なことを考え、出勤してるmatu



そうそう、こんなニュースね
高校生に聞いた「リア充とは」だって
matuのつぶやきと共にお送りします


校内で人目をはばからずに恋人とイチャつく(高3男子北海道)
→この公開アヤアチは、将来リアル後悔につながります
友達だれもがアヤマチの歴史の目撃者
sei


恋人とたくさんの友達を連れて、バーベキューなどアウトドアな遊びをする(高3女子北海道)
→荷物どうやって持って行くの あー、すでにセットされてるBBQ施設のこと
お酒は20歳になってからよ



スケジュールは常に埋まっている(高1女子茨城県)
→大人になったら、スケジュールの空きを作れる人の方が充実してる人となる
(↑これ核心ついちゃったんじゃな~い


LINEなどのSNSで頻繁に友達と繋がっている(高1男子広島県)
→ヤバイ、私 何十年も友達の電話番号も知らない・・・よく会うけど
行けば会えるでしょ

友達なら、SNSじゃなくていいのよね
知り合いだからSNS


Twitterのアイコンが友達と写ったプリクラ(高3女子長野県)
→どっちがかわいい 闘いは止めましょう 50歩100歩です
僕も私も一般人 
読モ
 ・・・・・・・・・・うーん


いつも笑顔(高3女子佐賀県
→どうしよう・・・私いつも大爆笑 笑顔っていつ使えばいいの




では、よい青春を