ハイヒールと女度の話 | マツゴト

ハイヒール履いていても足、疲れなかったの
歩き続けても大丈夫、立ちっぱなしでも大丈夫


それは、震災がおきるまでの話

あの日を境に東京ではヒールを履いている女性を見かけることが少なくなった
今はだいぶ、ヒールが増えてきたけど


私も例外でなく、いつおきるか分からない地震の為にヒールを止めた
そしてすっかりヒールを履かなくなった足は、たまに履くだけで疲れてしまう
満員電車の揺れにも耐えられなくなっている


何が最悪かって
ペタンコの靴を履くと、服装までもラフになっていく




いい加減そんな自分を
許せなくなってきていた
私は、再びヒールを履く覚悟を決めた






足の裏の筋肉を鍛えると、ダイエット効果あるらしいよ

ハイヒールで綺麗に歩くには、
体の軸を安定させる背中側のインナーマッスルと、

腰を安定させスムーズな歩行に必要なお尻の大臀筋
そしてかかとを引き上げ、
体重を支えるふくらはぎの腓腹筋ヒラメ筋の働きが重要になります。



ブルーっすスニーカーを履いての1時間ウォーキングって無理なので
通勤の↑これにかけてみようと思う



それにしても、久々の7cm以上はなかなか堪える・・・・・・・



オトメな情報もどーぞ
女のヒールの高さとイロコイの関係
3cmヒールは仕事用
5cmはフォーマル用
7cmのヒールで女性がデートに現れたら、脈ありと思え


脚がきれいに見えるには高さが必要だから・・・だってウインク
3cmでデートに来たら、脈ナシだそうです



ちなみに旅行で、明らかに歩くことが多いのにヒール履いてデートに来ている
女性にいらだつのは私だけでしょうか






デートで足痛いってならないように、通勤で足裏鍛えてやるっ