東京ホタル | マツゴト

隅田川でイベントが開催されていた
1日限りの「東京ホタル」

タイトル通り夢ある記事を書くべきか
現実的な記事を書くべきか


悩んだ・・・

このイベントのHPをみると
夢ある美しいサイトだった星空
しかし、読みこんでもほしい情報の欠落した、写真のようなサイトだった



ゆえに、このイベントも
このサイトのままの事が会場で起きていた



先ずは、夢をご覧ください
私のスマホ写真でにひひ












事前ticketを購入して、この灯りを一人ずつ灯せる


青いボールは
水に触れると光る仕組み

今宵は、
この灯りとスカイツリーの共演





ここからは、現実・・・
ticketを買って、さらに行列に並ぶも、指示を出す人がバラバラすぎて
列は乱れ、皆が不満の声をもらす

土地柄によってはケンカになるねきっと汗




さあ、灯りの放流場所に着いたよニコニコ


・・・・・ガーンガーンガーン

隅田川の臭いが、ものすごい悪臭で
滞在できないダウン

よくここで、食べ物食べられる人がいるものだ・・・

敷物も持参してきたけど、出番無しあせる


そして、放流した先から灯りを回収する船がやって来て、網ですくっていく。。

夢から覚めた目





夏には隅田川は花火でも混雑するが、今回のイベントは花火とちがって
隅田川自体が見えなければ意味をなさない

そのため、川沿いにものすごい人数が集結




幻想的とは行かず・・・




以上、現場からでした!!




花火もイベントも
TVかblogで観るのが一番かにひひ


Android携帯からの投稿