あなたはもっと美しい! | マツゴト


ちょっと感動するな、この動画
再生出来ない方はこちらから直接どうぞ

ある実験
法医学画家(あの犯人の絵とか目撃証言で描く人ね)

まずは、
①自己申告で「私」の特徴を述べて似顔絵を描いてもらう
その後、
②他人が見た「私」の特徴を描いて似顔絵にしてもらう


法医画家は、一切「私」の顔を見ずに似顔絵を描いている


すると

自分で思っている自分より、
他人の目に映る自分のほうが
美しいという




そもそも、この法医画家ってすごいな、いずれにしてもこの口頭の説明で
ここまで本人そっくりに描いちゃうんだから

ちなみに、後で見てもらって特徴を言うのは、知り合いでもなく赤の他人らしい




私、こういうのも見たいな
整形で美しくなった人の似顔絵対比
中身が伴ってないとき、他人からはイメージどおりに見えているんだろうか



この動画、ちょっとうれしくなるね