ここまできちゃったの? | マツゴト


新幹線に乗って
 
中はいつも乗ってる新幹線



 

あれ
いつもの新幹線と色が違うね


どこへ行くの

 

台湾の台北駅から新幹線に乗って

夜遊びスペシャルバージョンにGO


ついたところは「ランタン祭り」
 

1362888770246.png


 


これを見るために、台湾に来ちゃった
今年の開催地は「新竹」という街
台北からは新幹線に乗って、30分ぐらい


でも・・・この日は判断を誤った
切符もっと早く買っておけばよかった
 
切符を買うまで30分ぐらい並んだダウン



目の前で、乗りたい電車の切符がどんどん売り切れ表示になっていく




無事、切符を買って

到着
 


駅を降りると
日本ではありえない規模のお祭りが広がっていた





うわー
しか言いようがない自分が情けないけど
うわーーーーなんだこの祭り
すごい・・・!!!!


 
 





















とにかくひろい
全部まわるには何時間かかるんだろう叫び

 

 
映画のマダカスカルのみんなだねニコニコ


  

・・・そんな驚かなくても、ドラちゃん汗



 
ポンデさん、こちらでもご活躍でアップ


 

いたるところで、パフォーマンスや
 
これアイドルグループだよね
私、何十年も前から思ってるんだけど
韓国アイドルより断然、台湾アイドルの方がかっこいいし、女性もかわいい





途中花火が花火。
 

写真では伝えきれないけど、ものすごい数のランタンに包まれて




そりゃー感動する


ほんと、ボキャブラリー少ないな・・・私あせる





 
 

毎年、台湾の中でも開催場所が異なるらしい
小さいものはあちこちでやるみたいだけど


光のショーに水のショー
花火に、ライブ・・・・・・・・・・・ディズニーランドどころの騒ぎじゃない!!


これは、また来ようニコニコ