世界一の美味しさ?! | マツゴト

モンドセレクションなんて
お金の匂いプンプンと知っていながら
買ってしまうようににひひ



みんな世界一お好きはてなマーク




こちらは、六本木ミッドタウンにある
HENRI LE ROUX(アンリ・ルルー)


世界で唯一のキャラメリエ「アンリ・ルルー」日本初の直営店。
ブランドの代名詞「C.B.S.(加塩バター入りキャラメル)」はなつかしさと
新しい驚きに満ちたその味わいで、世界のスイーツファンを魅了






食べたのはこれ


えっ ケーキ






だってー知らなかったの キャラメルやさんだって←失礼


このケーキも小さいけどボチボチの値段する、

近頃じゃ当たり前なんだろうけど、
価格の1/3は場所代かな・・・






ケーキを、食べていたら


「こちら限定のショコラキャラメルです、是非お試しください音譜



お姉さんが持ってきた


これは確かに美味しいねニコニコ





食べた後、帰りがけに
「キャラメル世界一」の看板を見た

あーだからキャラメルの試食持ってきたのね



知らずに入ったのデス

スイマセン汗





みんな、それ目当てだよね

どんだけ私は女性が好きなスィーツとやらに疎いんだ汗




私、キャラメルは普段食べないんだけど、
世界一のキャラメルを食べても・・・心揺さぶられずダウン


今後の人生にキャラメルなくても
大丈夫みたいニコニコ









去年行った
世界一の朝ごはんはちょっと感動したな
bills ビルズ過去記事

食べたことないパンケーキ

1347270133372.jpg






でも、食べたことないものも
一度食べれば家で作れるアップ



このパンケーキはリコッタチーズとメレンゲでフワフワにしてある




うーん、でも・・・
リコッタチーズが手軽に手に入らないなぁしょぼん










そんな時、出合いがあった

スーパーで目があったのはこれ


その名も「うぶ」
初めて見るけどなんでも、豆腐が出来る一歩手前なんだって
デザート豆腐とかおぼろ豆腐に近いのかな?

瞬間的にこれなら、フワフワのパンケーキ作れるドキドキ

と思った私は即購入アップ

リコッタチーズの代わりになるでしょ
これニコニコ




市販のホットケーキの素と
「うぶ」
をリコッタチーズにみたてたパンケーキは大成功合格

9割がた同じ味、後はチーズ風味がないぐらいなので、
お好みでチーズ風味を足せばOKね


豆腐の方がヘルシーそうだし、日本食材やるな、やっぱり
ポイントは混ぜすぎないこと、メレンゲも入れてザクザクとまぜて焼くだけパンケーキ






本物の世界一のパンケーキは
1500円だけど、
このうぶパンケーキも1300円はとれそうな味よにひひ




うぶ100円で購入、市販のホットケーキミックスだから
家で作ると・・・トータルで200円いかないね




いい発見だったな~





ハチミツをかけてもおいしかったし~
アンジェリーナのマロンクリームともいい相性だった


これでもう行列に並ばなくても家で食べられる
家の方がイロイロ味が楽しめるしね





やっぱりオウチが世界一を目指したいmatuでした
・・・道のり遠い