韓国(食べ物編) | マツゴト
NO(ノー)焼肉をテーマに訪れた韓国


聞けば、韓国の人も牛肉より豚とか鳥だっていうじゃない~

私も豚肉が一番好き

見よこの豚肉のボリューム
 


メニューこれだけ勝負だけど・・・
豚肉しかございません


しっかし、トロトロで美味しい~
 
これ、いろんな部分をいろんな味付けで楽しめるのー
やっぱり豚にはからしだな

焼肉より断然美味しい出会いをしてしまった
そのまま食べてもいいし、野菜を巻いてもいいし
これは迫力、味ともに大満足






並んだよー、ここのサムゲタン
 

 
   
  
 観光客向けかな?と思ってたら
隣の席の韓国のおじちゃんが
韓国の人もよくくる人気店だって教えてくれた
外は行列だけど、中はすごくひろい


塩、こしょうで好みの味付けをすると
さらに美味しい
冬になるとサムゲタンって食べたくなるんだよねー
(もちろん口の中かなり火傷します。。)




居酒屋さんとか、若者食堂も行ってみたよ
 
プルコギ、海鮮チジミ
チジミはものすごくフワフワ


サザエのなんとか・・・
外側のソーメンとからめて食べないと、尋常じゃなく辛い
しかし、なぜか止められない美味しさ

ああ、辛い 


 


海鮮焼きうどん
これも箸を止められない・・・
でも、お腹の中が辛さで耐えられない
止めるべきか食べるべきか

ああ、辛い 

  
えび、キムチ餃子
餃子は大丈夫でしょーっと思ったら、
あなどれじなんか辛くない


 うーん、辛いけど美味しい


韓国のおじちゃんが教えてくれたよ おじさん
韓国の辛いは、唐辛子を発酵させた辛さだから
口の中しか辛くないんだって
日本の激辛は、唐辛子をそのままだからおなかの中まで辛い
・・・・・・・・・・・・・・・・らしい辛っ!!!




辛さに不慣れな私は、韓国でも充分
おなかの中まで辛かったけど
(食後にヨーグルトドリンク必須だった)



ちなみに私、韓国には割箸持参
韓国の鉄箸じゃ、韓国料理って取りづらいのよー




そして、韓国の憂鬱は・・・・・・・・・
服もバックも、すべてキムチ臭くなること
街中、電車の中すべてがキムチ臭い


かつて、コートがキムチ臭くなりすぎて、
耐えられず捨てて帰ってきた経験あり
その教訓により、リセッシュは必須アイテムだ

鼻が慣れて、クサクナヨーと思うかもしれないけど
確実にキムチな人になってますよー豚キムチチャーハン