休日オペラ | マツゴト
母親にディズニーランドへの誘いを「歯医者に行くから」と
あっさり断られたmatuです


股関節の炎症のおかげか、
リンパ線も腫れてて、まあゆっくりした方がいいかということで
一人、オペラを聴きに行くことに

私は会場に持参するものがある
ひとつは長時間座り続けられる携帯用の座布団「楽ざぶ」
もうひとつは「自分だけイオン空気清浄機」 




これはせきがとまらないときでもぴたっととまる、夢の道具
花粉症の人もおすすめよー


今日の演目は
 

今回ご出演の須藤慎吾さん、
ニューイヤーオペラコンサートでもおなじみですが
浦安シティオーケストラと共演もよくしてくださっています


余談ですがディズニーメドレーを
まさかプロのオペラ歌手の方が歌うと、
信じられないことが起こります
皆さんが聴いたことがあるようなディズニーではございません
それはそれは・・・おっそろしく美しい事が起こります

ちなみに、歌に聞惚れて・・・・・・・・・・
出番を忘れ、曲の最初を出遅れたふとどきものは私です


オペラと言えば先日
メトロポリタンオペラハウスに
「カルメン」を
観に行った方から素敵なお土産を
頂きました~


素敵なパッケージでしょドキドキ



箱もマグネット式になってて
高級感ただようチョコレート

これは美味しいシャンパンと一緒に
大事に頂く予定です
ありがとうございます音譜


ニューヨークの本場で観たいのは
ヤマヤマなんだけど
手軽になら全国の映画館でも
METが観られるので、新しい演出のオペラがお好きな方は是非映画館でニコニコ


私は古い衣装の古典的なのが
好みラブラブ
オペラも実はイメージと違い新しい演出のものもあるので、
手を出したことがないかたも
スタイリッシュに楽しめると思うよ合格