カラダアブラ切れ | マツゴト

ダイエット記事なんかウキウキ書けないぐらい
現在、カラダの筋肉劣化と闘っているmatuです



こないだ、毎週通っているエクササイズのインストラクターさんに
私、股関節が曲がらなくなってまして・・・出来ない動きがありますが
けっして途中でさぼっているとは思わないでください

ときちんと申請をしまして


インストラクターさんは親切に、特別エクササイズも教えてくれた

「それにしても、この筋肉の硬直は、
眠れないほどですねーかわいそうに
・・・というかこの痛みでよく来ましたね

「よくケガするでしょー?」


とインストラクターさん





はい、ド根性matu今日も来ちゃいました。。
・・・で、眠れもします、ぐっすりとZZZ

ケガはたっぷりしますとも 過去記事→コレ





そこでハタと気がついた
世の中の人は、そこまで敏感なのか
私の鈍感さに改めて驚きというか、己を尊敬


ドアホ





マグネシウムサプリメント効果はてきめんに出て
朝晩家にいる間や、歩いているときには痛みはなくなった
おまけに肩こりも、脳梗塞で死にますよと宣言された肩よりは
人並みの肩こりぐらいにはなってきた



が、会社でイスに座っていると
もうだめだ

このままじゃ、「イスに座ってられないんで会社きません」
という本当のアホなヤツになってしまう


インストラクターさんと、私の信頼するカラダアドバイザーさんの
言いつけを守り、会社でも必死にストレッチをしてるんだけどね





私、おそらく体力あると思うの
結構動けるし、忙しくてもなんとかがんばり利くし、でおまけに健康オタクだし


でもねー
皆さん気をつけて
筋肉とか関節の柔軟性は体力とは関係ないね
やっぱり正しいメンテが必要なのね
ガックリ・・・





・・・・・・・・・・あ、なんか健康グッツブログに進んでいく予感