ケガばっかり | マツゴト

私、風邪とかもめったにひかないし
30過ぎて摂生のおかげか、体調もいい
おまけに機嫌もいい






だけど

よくケガをする



それもほとんど打撲・捻挫のたぐい


理由はわかってる
性格が雑だから


となりでみているあの人はいつも心配顔だ
そろそろ、ああいつもの事ねって思ってるかな







ケース1
ある朝、ベッドサイドで携帯が鳴った 
手を伸ばして・・・・・・・・・・・・携帯が落ちた
床に落ちた携帯を取ろうとして




・・・・・・・・肋骨付近やられる
息を吸うのも痛い、笑うなんてのも辛すぎる
笑ったまま死ぬかもしれん
私の死顔は笑顔になるでしょう

くしゃみなんかしたら、地獄の底へ突き落とされる痛みだ



教訓
お前の体はすでにそんな柔軟性はナイ
横着せずに物は拾おう





ケース2
お風呂上り、自宅を我が者顔で颯爽と歩いた
踏み出した足の先には、家具の細い鉄足

みごとに薬指と中指の間に鉄足が挟まった
振り出した足は、止められなかった


翌朝、薬指は親指だよーってな顔して腫れていた
靴を履いたら、歩けないことに気づいた
足にかかる体重と、靴の中での圧迫で傷みが広がり、
もはや足の仕事はできなかった

会社に行くのにタクシーかよーーーーーーー
社長みたいだな(←自腹ですけど??)


教訓
家をはだしで颯爽と歩くのはやめましょう
安心の我が家も危険はひそんでいます





ケース3
イカしたヒールのサンダルで、東京の街を歩いた
巷で人気の話題の靴だ
靴と足の間がツルっと滑った、その瞬間階段から落ちた


深夜の激痛、救急車を呼びたくなるほどの激痛 救急車
翌朝全く歩けなくなっていた
そして、連絡手段の携帯電話は・・・・・・・・・・・キッチンにおきざり
玄関にはドアチェーン
このまま孤独死を覚悟した


教訓
チェーンをかけるのが身を守れるのか、チェーンひとつで我が家は無人島!
携帯は携帯することに意味がある





まだまだ盛りだくさんだが・・・・・・
自転車にひかれてみたり
ベートベンの運命をノリノリで弾いて、手首を傷めたり






今日のところはこのへんで

ぜーんぶ1年以内に起こった出来事





私の常備薬は湿布以外考えられない病院